topimage

2017-05

からだに優しい。。。 - 2017.02.18 Sat

moblog_6302fa04.jpg
諫早市飯盛町平古場 caffe 我楽(がらく) Tel:090-3414-0500


母、叔母、姉、私の4人でランチへ。

組み合わせがおもしろい~  っていうか、年を重ねるにつれ

身内との行動が増えてきました。

老々介護?かと・・・  まさに、それですね



moblog_2dc5ef2a.jpg
我楽御膳 ¥1200


これに金柑のシロップ煮とお茶がついてきました。

日頃補えない野菜がここではたっぷりと頂けます。

いったい何種類のお野菜が使われているのかと思うほど。

体に良さそう・・・



moblog_2557a1cb.jpg





moblog_7ea850aa.jpg


土曜日だけの営業ですが、ゆっくりと静かにお食事をされたい方には

いいお店だと思います。

次回はデザートも頂こうかな~

牡蠣 - 2016.11.30 Wed

moblog_1e7ef947.jpg


今年お初の牡蠣です。

息子のおごりで牡蠣小屋に行ってきました。


moblog_842a05b5.jpg
有明産


デカかったです。

いつもなら買ってきて家で蒸して食べるのですが、

牡蠣小屋だと後片づけをしなくていいですね~

ごっつぁんです



moblog_69c0af8a.jpg
じじこ

お家では・・・ じっと我慢の子であった。

ちゃんここ - 2016.10.28 Fri

moblog_0febd5f4.jpg



五島のお土産で一番好きなのがこれ!

治安孝行(ちゃんここ)


moblog_a2c02246.jpg


あんこときな粉が癖になるほど美味しいのです

ん~ 何個でもいける!

マテガイ - 2016.04.08 Fri

moblog_13f596e6.jpg



今年もマテガイ掘りの季節になりました。
何回行けるかわかりませんが、運動がてら行きたいと思います。






じじこさんとふくちゃんは
勿論、お留守番。





まぁ、こうやって寝てたら
あっ という間に時間は過ぎてしまうでしょう

初!組み合わせ!? - 2016.01.21 Thu

はぁー 今日も寒いですねー
 
よくよく考えてみると、お義姉さんとあちこち行動したのは”初”かも・・・

一通りの用件を済ませ、ランチはお義姉さんお勧めの『豆腐料理店 秋津島』さんへ。

一品一品優しい味付けで丁寧。勿論、完食 大満足です







次~!デザートは私のお勧め 『カフェ&雑貨 suave.629』さんへ





こんな過ごし方もアリかな・・・

な~んて思った今日この頃。 なのでした

嫁同士、また行きましょうね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (60)
おいしいもの (119)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (73)
ひとりごと (138)
いただきもの (28)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (16)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード