topimage

2017-05

平戸・生月 - 2015.10.12 Mon

連休に両親・叔母・姉と平戸まで行ってきました。



母の 『平戸に行きたい』 の声で実現した平戸旅行。
5人ぎゅうぎゅう詰めの車でGO!
夜中の雨すごかったですけど、朝からはすごくいい天気でよかったです。



IMG_9757_convert_20151013151419.jpg
たびら昆虫自然園


こんな時くらいしか行かないであろう
たびら昆虫自然園 へ
ガイドさんが丁寧に説明してくれました。



IMG_9744_convert_20151013154013.jpg





IMG_9764_convert_20151013153924.jpg
平戸大橋



1つくらいは教会も見てみたいとザビエル記念教会へ

昼間に見た教会も綺麗でしたが
夜にライトアップされた外観もまた違った趣がありました。


20151011_204510.jpg
平戸ザビエル記念教会


80overの両親にはちょっとハードだったかな・・・
とは思いましたが、写真が趣味の父の軽いフットワークには私もかないません。
どこまでも歩き続けるところはすばらしい。脱帽です。



20151011_152900.jpg
寺院と教会の見える風景


夜はホテル側の用意してくれた無料ナイト観光へ
昼間行けなかった場所や酒蔵などへ連れて行ってもらいラッキーでした。
美味しい料理に温泉、これからも動ける内に連れて行ってあげなければ…
って、私の方がよれよれなんですけど

2日目は平戸城 と、


IMG_9790_convert_20151013161553.jpg
平戸城



IMG_9779_convert_20151013161740.jpg
母と叔母



IMG_9785_convert_20151013152227.jpg



折角なので生月まで


IMG_9815_convert_20151013152056.jpg
生月大橋


あとはの~んびり休憩多めで(平均年齢67歳)帰途につくのでした。

お疲れー私!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お昼寝の友 «  | BLOG TOP |  » みかん山の作陶展 予告

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (60)
おいしいもの (119)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (73)
ひとりごと (138)
いただきもの (28)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (16)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード