topimage

2017-09

プチ旅行♪ - 2014.09.20 Sat

★歳になった同級生7人で雲仙へプチ旅行に行ってきました。
まずは島原の海の側にある『島原漁人(ふなと)市場とっとっと』へ。
江戸時代の藩主が使用していた殿様蔵を活用した建物で
市場の中を通って食堂へと進みます。





私が頼んだのはうまか丼 980円
新鮮で美味しかったです♪





お腹一杯になりながらも国見町神代にある『淡島神社』へ。
ここのミニ鳥居、縁結び・子宝・安産で結構有名で
私も一度行ってみたかった場所。






順番に少しずつ小さくなっていく鳥居をくぐり抜けて行きます。

私自身、縁結び・子宝・安産にはまったく関係なかったんだけども
友達の代わりに私が全部をクリア~d(⌒ー⌒)!
どうか友達の願いを叶えて下さい・・・・・・・・・・。


moblog_90e5dd71.jpg


ちなみに3つ目はこんな風になります。皆さんも是非、挑戦してみて下さい。



いざ!雲仙の新湯ホテルへ。
二部屋予約してたものの、仲居さんに無理言って
一部屋にお布団を敷き詰めてもらいました。
もう一部屋は宴会用に
こうなるともう修学旅行だな。






夕飯は大部屋で。










食後はお布団なしの部屋で二次会。
こうして楽しい一日は過ぎていくのでありました。

ん~ 楽しすぎる
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プチ旅行♪二日目。 «  | BLOG TOP |  » 今日の出来事

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (77)
おいしいもの (123)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (75)
ひとりごと (144)
いただきもの (29)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (17)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード