topimage

2017-06

海ガメの産卵? - 2013.07.15 Mon

諫早市は11日、結の浜マリンパーク
(飯盛町)の砂浜で、2匹のウミガメが
産卵したのを確認したと発表した。1匹
は絶滅危惧種のアカウミガメで、長崎ペ
ンギン水族館は「県内でウミガメの産卵
が複数確認されるのは珍しい」と話して
いる。
市によると、5月19日午前6時ごろ、結
の浜を歩いていた男性が産卵中のウミ
ガメを発見。カメラで撮影し、市に連絡し
た。
長崎ペンギン水族館がアカウミガメと確
認、6月27日に現地を調査して卵を見つ
けた。
翌28日も、市民が結の浜で産卵中のウミ
ガメを見つけた。カメの種類は分かってい
ない。
結の浜は13日から海水浴場として利用さ
れる。市は産卵場所に柵を設けて「静かに
見守りましょう」と呼び掛けている。
ふ化するまで約2カ月かかる見込み。

=2013/07/12付 西日本新聞朝刊=


       

こんな近くの海での嬉しいニュース

まだまだ飯盛町も自然がいっぱいなのかな…って思うと

嬉しくなりますね

本当に静かに見守っていきたいと思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

誰の仕業? «  | BLOG TOP |  » 海開き

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (66)
おいしいもの (121)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (73)
ひとりごと (140)
いただきもの (29)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (16)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード