topimage

2017-07

bat! - 2012.07.24 Tue

それは・・・

真夜中の2:30 ふと目が覚めた視線の先に

ソワソワしているじじこさんを見つけました。

(おトイレの掃除をしてほしいのかな?)

とか思っていたら・・・

どーも違うみたい。

何だか落ち着かない様子でソワソワうろうろしている。

『おいで。寝るよ。』

って言っても部屋に入ろうともしない。

うんちかな?そのうち来るかぁ。 って思ってお布団に入ると・・・ ・・・

何か飛んでるー!

アゲハチョウ? 

ちゃうちゃう!

部屋の戸を閉め切って、とりあえず閉じ込める。

(中にはうちの旦那とふくちゃんが寝てるけど)

そして、寝ている旦那に

『それ何?飛びよるやつ!』

「見えん。」 (この場に及んで寝ぼけとるのか)

『天井!上!上!』

「わからん。見えん」 (もしかして私にしか見えない物体?)

すると・・・

「鳥じゃ?つばめ」

『バタバタいわんし、ぎょえ コウモリだー!



    画:のり㊥のり

そうなんです。羽を広げた10cm程のコウモリが音も無く部屋の中を飛び回っていたのです。

図鑑でも動物園でもない、ここ私ん家で・・・


生コウモリ。

窓全開にして追い払おうとしてもなかなか出て行ってはくれず。

『早く追い出して!』

「出て行かん」

この繰り返し。

やっと出て行ったコウモリ

やっと部屋に入ってきたじじこさん。

(あなたコウモリさんがいたので怖かったんだね)

その後は私にピタッと寄り添って眠りについたじじこさんなのでした。


それにしても ふくちゃん。あなたグーグー寝てましたけど

コウモリに気がつかないなんて・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミノムシ。 «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (73)
おいしいもの (121)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (73)
ひとりごと (141)
いただきもの (29)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (16)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード