topimage

2017-06

鹿児島ざんまい - 2012.06.27 Wed

行ってきました鹿児島へ~

目的は  そう  これ。

ご本人様、顔出しだったので満面の笑みをどうぞ。


20120627-1.jpg


梅雨だというのに天気には恵まれた方だと思います。

一度だけこれでもか!という位降られましたけど・・・




島原外港~乗って熊本市内へ。高速を走り鹿児島へ。

お友達夫婦の知人にお世話になり観光も充実。

大変、お世話になりました。

疲れも見せずコンサート会場へ。へろへろになりながらも

屋台村で遅めの夕飯。

夜中、女2人迷子になりながらホテルへ戻る。

コンビニのお兄さん、おしえてくれた道・・・逆方向でしたからー

年には勝てない今日この頃・・・

へろへろのぐだぐだ



次の日は・・・

きっと日頃の行いがいいんだろうな~ いざ桜島へ

メインはフェリー内でうどんを食べ、赤水展望広場で長渕剛モニュメントの『叫びの肖像』を見る事。

その間も桜島は小さい噴火を繰り返し

火山灰が降り続いていました。



20120627-2.jpg


私が一度行ってみたかった『黒神埋没鳥居』

大正3年の桜島噴火で3mの原五社神社の鳥居が埋没したそうです。


20120627-3.jpg


ちょっと長居してしまいながらも帰りの途へ。

桜島を後にし、蔵之元港へ。

で熊本天草の牛深港着。

そっからは必死最終に乗り遅れたら・・・ぞっとする。

ぎりぎりセーフで鬼池港~口之津港へ


20120627-4.jpg


どんだけフェリー乗ったんだ

ちょっと変わった行程で満喫した2日間でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サプライズ «  | BLOG TOP |  » かえる。

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (66)
おいしいもの (121)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (73)
ひとりごと (140)
いただきもの (29)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (16)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード