topimage

2017-06

カメムシの・・・ - 2011.07.21 Thu

実家から 『みょうが』 をいただきました。

料理になってると食べてみたいと思うのだけど・・・
生でした。
ちょっと苦手です。
でも主人が食べるので甘酢漬けにしてみました。

でもね、苦手な訳、この匂いにあります。
お湯で茹でてる時の・・・

へっぷり に似た匂い。

そう、カメムシにちょっと似てません?
私だけかなぁ・・・
生姜っぽい
と思う前に
へっぷり・・・っぽい。

って。

残念な私のお鼻・・・




今日は 『土用の丑の日』
みなさんの食卓にも鰻が並ぶんでしょうね。
でも高


● COMMENT ●

ワンにゃん譲渡会

こんばんは^^ご無沙汰しております。暑くなりましたがワンちゃん達お元気ですか?

空港入り口の森園公園では、暑さ対策をしたワンちゃん達が散歩してますv-286

陽が沈むと同時にワンちゃんの散歩をする方が多く、飼い主さん同志がお友達になったりして

楽しんでおります。

7月10日の15時から諫早公園で譲渡会とバザーを開催いたしました。

可愛くて綺麗な「のぼり」を立てるのが嬉しくて感謝・感謝で一杯です。つきましては次回

の譲渡会開催の場所が大村浜屋さんの玄関前(10時~)で出来る事になりました。

「のぼり」の話が出た時「あります」とみんな自慢気に話したんですよv-291

次の日曜日は諫早公園であります。またお逢い出来たらいいですねv-286

再び、すみません。
譲渡会の日程を書いていませんでした。
   
   8月21日10時から大村浜屋さん前にて(駐車場は浜屋さんです)
   8月28日夕方から諫早公園にて(バザーもあります)
暑さが厳しいのでご自愛下さいませ。有難うございました。

マルのママさんへ

のぼり活用してもらって大変うれしいです。v-10
暑い中、みなさんがわんちゃんやねこちゃんの為に
無償の愛で頑張っているかと思うと頭が下がります。
譲渡会の日程等、これからも私なりにお知らせしていきたいと
思っています。
これからも頑張ってくださいね。
応援しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norinori193.blog62.fc2.com/tb.php/367-3410088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうもなるさ。 «  | BLOG TOP |  » 涼しい一日

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (65)
おいしいもの (121)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (73)
ひとりごと (140)
いただきもの (29)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (16)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード