topimage

2017-08

男子が・・・ - 2011.06.14 Tue

梅雨に入ったし、今年もアマガエル来てるかなぁ・・・
って探していると

カマキリの赤ちゃん め~っけ!

20110614-11.jpg

今年は節電の為、いま流行の緑のカーテンでも実行してみようと
ちょっと前にゴーヤの苗を購入。

ベランダ栽培なのでプランターや土を2階に運び
せっせと土いじり。

楽しいっちゃ楽しいんだけれど、
つるが伸びてきたのでネットに這わせないと・・・と
椅子をもってきて手を伸ばすも

ん~  届かぬ。

こんな時は男子~ の手を借りたいところなので


『ごめ~ん ベランダの軒先に手ー届かんし、
  脚立持ってきてネット掛けてくれん?』

と、お願いすると・・・

『あ゛? 脚立重かし 椅子で届かんとや   
  脚立取りにきんしゃい!軽い方やるけん』



で? 何ですかい?   私がしろ!と おっしゃる訳ですな。
やったろーじゃないですか。

ほいほい。
ここの家は棚組み立てるのも私。
TVやビデオ取り付けるのも私。
この家 男子ぃ~ は居ないのですかいなっ  。

20110614-21.jpg

この幸せの四つ葉のクローバーを眺めながら
頑張って脚立を2階のベランダに運び、
軒下にネットを掛け、無事に終了しましたさ。

家のベランダ2階半くらいあるから ちょっと怖いんだよねぇ
あ~ぁ、どらえもんが居てくれたらなぁ



● COMMENT ●

のぼり作成にお礼を!

こんばんは^^
先日の譲渡会でお世話になりましたボランティアの一人ですv-286
「のぼり」を寄贈して頂きまして何とお礼を言ったらいいのか、とても感謝しております。
まだまだチカラ不足で行き届きませんが、みんなと力を合わせ地道にやって行こうと
思っております。皆様あっての譲渡会・バザーです。少しでも保護犬や猫さん達が幸せに
暮らせるように願ってやみません。本当に有難うございました。またお逢い出来るのを
楽しみにしておりますv-291

マルのママさんへ

こちらこそ、皆さんには感謝しています。
ふくちゃんがこうして元気に暮らせているのも
皆さまのような方々がいるおかげだと思っております。
「のぼり」はこれからの活動でお役に立てるのであれば
大変嬉しく思います。
皆さまにもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norinori193.blog62.fc2.com/tb.php/339-08e2106e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私もっ! «  | BLOG TOP |  » じじこの・・・

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (75)
おいしいもの (121)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (74)
ひとりごと (142)
いただきもの (29)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (17)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード