topimage

2017-06

マテガイ - 2011.05.13 Fri

南島原市西有家町の龍石海岸へ

またかい?あんたも好きねぇ
な~んて声が そことあそこから聞こえてきそうですが

20110513-1.jpg

わかりますか?
マテガイが顔を出しているところ

20110513-2.jpg

初めての事でどーなる事やら・・・と思っていましたが
楽しかったです

砂にあいた穴に塩を入れると
ニョキーっと出てくるマテガイ。
はまりそうです。
もうはまりました。 (意味通じてるかな?)

マテガイは待て!  ってTVで言ってました。
顔を出したとこを掴んでも
急に引っぱり出さずにじっと待ってから
ゆっくり引き抜くそうです。

おもろかったデス
今度の日曜日あたり 潮がいいみたいですよ。
興味があられる方は、是非、トライしてみて下さい。
きっと はまりますよ~


● COMMENT ●

うほほ~い( ̄▽ ̄〃)

行ったですか~!
マテ貝採り、病み付きになるでしょうーーーっ(#^.^#)

面白くてたまりませんよね!
あぁ 私も行きたいなぁ~(≧v≦)

行っちゃいましたよ~2度もv-10
たまちゃんが『マテガイ』っておしえてくれなかったら
きっとまだマテガイデビューはしていなかったでしょうね。
もっと近場にないんでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norinori193.blog62.fc2.com/tb.php/319-f30de741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の光景 «  | BLOG TOP |  » シュロチク

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (66)
おいしいもの (121)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (73)
ひとりごと (140)
いただきもの (29)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (16)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード