topimage

2017-09

徐々に・・・。 - 2010.08.09 Mon

今朝は嬉しい事がありました。
ポニ子さんは今、トイレの練習中です。
初めてこの家に来た時は、もう夜も遅かったんですが、
新聞紙の上にオシッコをしてそそくさと逃げました。

2日目、用心していたにもかかわらず、
カーペットのはじーっこにやっちゃいました。

天気もいいし、洗うか~!とカバーをはぎ取り、洗濯機スイッチON!
戻ってみるとホットカーペットのど真ん中にもっこりウ○チ。
この際、しまってなかったカーペットを無くし、すっきりフローリングに。

でもそれからは失敗していないんですよ~。
夜は、じじこさんの後を真似るようにシートの上に。
よしよし!いい子だ~と褒めまくり。

今日はというと、ちゃ~んとシートにオシッコ&ウ○チをてんこ盛り
やれば出来る子ちゃんだわ~

20100809-3.jpg

そんなこんなで今日から昼間は事務所へ移動。

20100809-1.jpg

20100809-2.jpg

そうそう、ポニ子さん、午前中行ってフィラリアのお薬もらってきました~。

20100809.jpg

しっかし、この状況どーにかしなければ・・・
まずはこのダンボールかな?
ん~にゃ このダンボールは気持ちがいいらしい(じじこ談)
この赤いダンボール箱のせいか・・・?変なシール貼ってあるし。
これはうちののお気に入りで捨てられない・・・
はぁ~ この小汚いとこで2匹ですかぁ~
      掃除はちゃんとしてますから~

● COMMENT ●

No title

ポ二たん、トイレ成功しましたか~(^^♪思ったより早かったなぁ。
また早速今月分のフィラリアのお薬を用意していただき
ありがとうございます☆
多分1秒で丸飲みしてしまうかと思います(^^;。

じじちゃんとのツーショットややりとりなど
思わずププゥ♪っと笑ってしまいました(笑)。
今後のやりとりの模様も楽しみにしてまぁす(^^。

あにまるらいふさんへ

まだまだ失敗と成功のくりかえしです。
ほんとに徐々に徐々にゆっくりと・・・と思っています。

これからも見守っていてくださいね。
ポニ子の命を救って下さったアニマルライフさんに
感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norinori193.blog62.fc2.com/tb.php/187-d05a9c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風間近? «  | BLOG TOP |  » トライアル2日目。

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (77)
おいしいもの (123)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (75)
ひとりごと (144)
いただきもの (29)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (17)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード