topimage

2017-11

伸び過ぎる多肉植物 - 2017.10.27 Fri

あっという間に150cm程に伸びた

『不死鳥』という多肉植物。

moblog_9dc1bc00.jpg


知らないお婆ちゃんがこれを見て

「これはこがん伸びっとね!」

と驚いて帰って行ったそう。

私だってこんなに伸びるとは思ってなかったです。


moblog_731a9c00.jpg


葉のまわりに沢山の芽が付いていて

それがポロポロと落ち、

今では あっちもこっちも不死鳥だらけ。


moblog_1e91201b.jpg


それをせっせと植え替えて

あっちこっちに飾って楽しんでます。


moblog_d22a42c4.jpg


でも皆が気持ち悪いって言うのが

なんだかなぁ。


moblog_608add53.jpg


これだけ成長が早い気がする…


● COMMENT ●

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

てんとう虫 «  | BLOG TOP |  » まつり 予告

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (78)
おいしいもの (126)
手作り雑貨 (12)
イベント (41)
行ってきました (77)
ひとりごと (145)
いただきもの (30)
未分類 (9)
わんにゃん (15)
好きなもの (20)
ファーマーズ (5)
びっくり (18)
レシピ (2)
情報 (13)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード