topimage

2011-07

じじこも歯が命 - 2011.07.29 Fri

『わかめちゃん』 みたい

大五郎の次はわかめちゃんですか・・・と言われそうですが
ふくちゃんには何のこっちゃわからないから
いいのです。

今日のふくちゃん、悠々自適に過ごした・・かと思いきや
喧嘩相手がいなくて、ちょっと寂しそうにしていました。


20110729-1.jpg


朝一、じじこさんは歯石をとってもらう為に病院へ。
案の定、ヒューンヒューンとかん高い声で抵抗していました。
全身麻酔なので、念の為、検査も一緒にしていただきました。
何かあっては大変だし、ゆうに一日がかりです。
歯石とりの時間は1時間もかかんないみたいですけど、
たかが歯石とり・・・されど歯石とり・・・です。

何もわからないまま、お口の中綺麗になり、剛毛の耳毛抜き&爪きりまでしていただき
夕方帰ってきました。それからは寝てばかり・・・
いつも寝てるけど、今回麻酔のせいか、おとなしく寝ています。


20110729-3.jpg


なかなか歯磨きをしたがらない・・・っていうのもあったんですが
口臭がきつくなったのでやばい!と思いプロの手をお借りする羽目に。
高くつきましたが、じじこさんの為。
こんなに綺麗になりました。
同時に口臭もなくなりましたよ。


20110729-2.jpg


よーし、この状態を維持する為にじじこさん、歯磨き頑張るぞー!
おー!      おー!が聞こえんぞじじこさーん


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (60)
おいしいもの (119)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (73)
ひとりごと (138)
いただきもの (28)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (16)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード