topimage

2017-09

ミニなのにmini - 2017.09.17 Sun

目が覚めると・・・ 静かな朝でした。

台風はまだ来てませんでした。

朝ごはんは

トーストと大好きなミニスナックゴールド

moblog_def472e7.jpg


いつもなら定番の

『ミニスナックゴールド』を食べるのですが、

今日は3個入りの『ミニスナックゴールドmini』

『ミニスナックゴールド』自体、大きいのにミニ。

それを小さくしたのにまたmini。

と思いながらも

美味しいからどうでもいいか~



風が吹き始めてきたようです。

皆さんも台風が過ぎ去るまでお気をつけて。

台風((((;゜Д゜))) - 2017.09.16 Sat

moblog_9b1f69f4.jpg


植木鉢をお家の中に入れたり、

工場のシャッターを補強したり

これから来るであろう18号に備えました。


moblog_4354276a.jpg

でも、全くと言っていい程、静かで不気味です。

少しずつ進路が変わってきてるので

直撃は無さそうです。

さてと、雨戸を閉めて台風が過ぎるのを待つか。

ね、ふくちゃん。

コンビニスィーツ - 2017.09.13 Wed

Uchi Cafe'×GODIVA のガトーショコラ

数量限定なので もう巡りあわないかも。


moblog_ffd794e1.jpg



「もう、2つしかありませんでしたー!」

と、お友達が買ってきてくれました。

ブラックコーヒー と良く合います

濃厚で美味し~




おまけ 最近のふくこさん。



moblog_6bba8ef3.jpg





moblog_dd1e6f51.jpg





moblog_fa4064e4.jpg





moblog_6357c612.jpg

介助珍道中 - 2017.09.11 Mon

一日目は美術館のはしご(父の要望)

上野公園内にある上野動物園に後ろ髪引かれながら

お隣の東京都美術館に行き

父の写真仲間の作品を鑑賞してきました。

その後は、六本木にある国立新美術館へ。

入口から見上げると・・・


moblog_f79de049.jpg



本当は真下で撮りたかった

吸い込まれる様な円すいの吹き抜け。



父が二科展に入選したので写真仲間の作品も合わせて鑑賞。

入選するたび

『もう最後かもしれんけん』

と言って、授賞式の為、東京まで連れて行ってほしいと言う父。

勿論、もれなく母もついてくる。

今回も案の定言ってきた。

でも騙されたふりして連れて行く、けなげな姉妹。




二日目は埼玉の叔母さんに会いに。(父母の要望)

駅に向かう前に浅草に立ち寄り


moblog_3449cc29.jpg


雷門の大提灯の底って覗いた事ありますか?

綺麗な龍の彫り物です。


DSC_0155.jpg


ってか、な~んでか色々見上げて覗いてしまうんですよね。


moblog_7881e002.jpg


足元おぼつかない母も無事に埼玉まで乗継ぎできました。

今回、ほぼタクシー移動と決めていたけど、

最小限の電車移動は頑張ってもらわないと。

頑張ればご褒美のご馳走が待ってるからねぇ

叔母さん!ご馳走様でした。

それと、ピーチクパーチク 夕方まで

父母のマシンガントークに付き合ってくれて有難う御座いました。


moblog_d961cb52.jpg





moblog_0cac3c37.jpg





moblog_075a91c2.jpg


三日目、はとバス(母の要望)で国会議事堂と靖国神社

もう この頃は くたくただったよぉ

気疲れ・・・ってやつ?歩みが遅い高齢者、人の波に乗れない高齢者。

我が道をいく高齢者。そう、最強の私の父母。

しかし元気だわぁ

自分のペースで動けないその疲れがどっと出た最終日でした。

これも親孝行と思えば疲れも吹っ飛・・・・・・・・・・・・・ばない。



二泊三日で父母の介助で東京珍道中・・・

ご苦労様、姉と私。

happy wedding - 2017.08.28 Mon

日曜日は姪の結婚式。

若い二人に幸あれ

moblog_7d3c7f4a.jpg
ホテルからの長崎港



そうそう、花嫁さんはそんな綺麗なベールを…


moblog_1364ba0e.jpg

違うやろ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のり㊥のり

Author:のり㊥のり
M・シュナウザーとの
楽しい生活の様子。
美味しいものの話。
趣味の雑貨の事など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の光景 (105)
じじこ (125)
じじこ&ふくこ (285)
ふくこ (77)
おいしいもの (123)
手作り雑貨 (12)
イベント (40)
行ってきました (75)
ひとりごと (144)
いただきもの (29)
未分類 (9)
わんにゃん (14)
好きなもの (19)
ファーマーズ (5)
びっくり (17)
レシピ (2)
情報 (9)

簡易型犬の年齢計算機

FC2カウンター

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード